酉の市♪

2017.12.04 Monday

DSC01321.JPG

先日、
鷲神社の三の酉で
12年に一度しか配布されない
こちらの「勝幟守」勝札
をお受けすることができました。

霧雨が降って寒い中
整理券→引換券→配布
と、
全行程、約2時間半の道のり

平日で、お天気も悪かったので
いつもより人出は少なかったですけど…

ご興味のある方
次回は12年後ですので、、、



キャロル先生ワークご案内♪

2017.10.01 Sunday



今年も
毎年恒例の
Leinaiさん主催の
♪キャロル先生のワーク♪
が開催されます虹

ご興味のある方は、是非この機会に♪

私のリボンレイメイキングも、このワークからでしたちゅん


詳細は
Leinaniさんのサイトへ



*Hala Kahiki Wehi*
Originally designed by Ui Carole Mito


ブログの更新数は減っていますが
インスタは随時更新しております♪


贈る展♪

2017.08.27 Sunday

IMG_20170822_0001.jpg



8月29日から
マガジンランドさんの
「贈る展」
が始まります♪

本当に素敵な作品ばかりですので
ご興味のある方は、
是非、お立ち寄り下さいませちゅん

いつもは Kaikea ですが
今回はリボン作品ではないので
本名の方で展示させていただきます。。。


IMG_20170822_0002.jpg



お土産♪

2017.08.01 Tuesday

DSC01113.JPG

息子に
八ツ橋のお土産を頼んだら
届いたのがこちら↑

⋆ラムネ味⋆
にはビックリ!!
私はやはり
⋆ニッキ・こし餡⋆で...時々ウインクペコちゃん




Dahlia♪

2017.07.31 Monday

DSC01123.JPG


マガジンランド「贈る」展キラキラ


無事に一次審査通過の連絡を頂いて
今年も作品を展示させて頂くことになりました♪


素敵な作家さんの作品がたくさんございますので
是非、お立ち寄り下さいませちゅん



2017年8月29日(火)〜9月3日(日)
11時〜19時(最終日16時まで)

場所:銀座清月堂画廊 
http://www.lintaro.com
〒104-0061  東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F
★地下鉄銀座線駅 A5出口より徒歩2分 JR有楽町駅徒歩7分 (あづま通り)



*帆布のお花〜Dahlia*
*Originally designed by Hitomi Kaikea*

DSC01125.JPG




Camellia ♪

2017.07.07 Friday

DSC01088.JPG

いろんな偶然から生まれたキラキラ
帆布のお花シリーズ手
こちらは
カメリア・椿お花

トートバッグにレイを飾り付けようと
接着テスト用にいただいてきた生地を触ってみたら
あららっ電球
と。。。

どんな感じのものができるか
なんとなく想像できてしまって。。。目


そうそうコサージュ…
その昔、
誰でも知っているブランドの
製品作っていたこともありました1


一気に作ってしまった
帆布のお花シリーズですが
実は、他にもあるんです・・・
私の大好きなアレも作ってみましたマイメロ

まだまだ増えそうハート



* 帆布のお花コサージュ〜 Camellia *
Originally designed by Hitomi Kaikea